お知らせ・イベント情報

【 10/1 いきいき寄席 】 名人金原亭馬生・柳家喬太郎の本格的古典落語を語る
情報更新日:2021/10/04

足立区西新井の「いきいき寄席」
名人馬生・喬太郎が本格的古典落語を語ります。
〇10月1日金曜日、ギャラクシティ西新井文化ホールにて開催。
前日には「緊急事態宣言」が解除されましたが、当日は、席数を半分と して、全席指定席、検温、手指消毒というコロナ対策を行っての開催と なりました。また、台風の接近で暴風雨となるあいにくの天候にもかか わらず、この日を楽しみにしていたお客様が大勢お見えになりました。
〇駒介さんの「たらちね」に始まり、小駒さんの「強情灸」、喬太郎師匠 の「宿屋の富」。中入り後は翁家和助さんの太神楽、馬生師匠の「らく だ」。そして最後に恒例の「かっぽれ踊り」と本格的な古典落語と寄席 の世界を、たっぷりと味わっていただきました。
〇終演後はお客様のたくさんの笑顔と好評のお言葉をいただきました。
東京都弘済会は、来年度も西新井、立川にて「いきいき寄席」を開催い たします。どうぞたくさんのご来場をお待ちしております。

 











【 馬生師匠 】                         【 喬太郎師匠 】









【 金原亭小駒 】              【 翁家和助 】               【 かっぽれ踊り 】