お知らせ・イベント情報

【4/18(木)実施】 春の健康増進旅行「女性限定 江の島散策と楽しい工場見学」
情報更新日:2019/04/19

「女性限定 江の島散策と楽しい工場見学」は春満喫の旅行でした。

 〇4月18日(木)春を実感する晴天の一日、女性だけの日帰りバス旅行は湘南、江の島を訪ねました。午前中は、藤沢にある「ヤクルト湘南化粧品工場」の見学です。ここでは、生産工程を見学するだけでなく、実際に化粧品を使用して肌の手入れを体験したり、肌測定をするなど、女性に人気の工場見学となりました。
〇江の島では、昼食に、しらす、刺身、アジフライなど盛り沢山の和定食を美味しくいただきました。食後には、地元ボランティアガイドの案内で江の島の名所を巡り、散策の最後は、海抜100mの展望灯台から360度の湘南の景観を楽しみました。














【ヤクルト湘南化粧品工場見学】              【江の島弁財天仲見世通り】














【江の島展望台からの眺望】              【大船フラワーセンター】

〇江の島での食事、散策のあとは、昨年リニューアルオープンした「大船フラワーセンター」に立ち寄り、園内に咲き誇るシャクナゲ、チューリップやフジなど季節の花々をゆっくりと観賞しました。
〇化粧品を体験し、海の幸をいただき、湘南のパノラマを堪能し、春の花々の香りに癒され、春のいぶきを五感で感じた充実の一日となりました。