お知らせ・イベント情報

【11/1 実施】普段使いの下町散歩と浅草うな重ランチ
情報更新日:2019/11/06

 普段使いの下町散歩と浅草うな重ランチ(平日の浅草橋~鳥越~浅草を歩く)

〇11月1日(金)、朝から快晴の一日。東京の下町、浅草橋から浅草まで町なかに残る数々の名所、史跡を東京シティガイドの案内で訪ね歩き、昼食には浅草老舗のうなぎ屋で「うな重ランチ」をいただきました。














 【浅草見附跡】                      【おかず横丁】

〇浅草橋駅を出発して、江戸城警護のために設けられた「浅草見附」の石碑を訪ね、そこから柳橋、浅草教会とガイドの案内で散策。鳥越町に入ると、かつては町工場で働く人々で繁盛した「おかず横丁」を散歩しました。














 【鳥越神社】                        【隅田川テラス】

〇千貫神輿(約4㌧)の本社神輿で有名な「鳥越神社」には、この日も普段と変わらず散歩次いでに参拝する人たちも見受けられました。
〇下町散歩の最後は、蔵前から浅草まで、綺麗に整備された「隅田川テラス」を、青空にクッキリと映えるスカイツリーを見ながら歩きました。
〇浅草雷門に着いたのは既に正午を大分過ぎていましたが、江戸時代から続く老舗「鰻やっ古」の「うな重ランチ」に舌鼓をうち、皆さん満足げに浅草の賑わいのなかを帰っていかれました。