お知らせ・イベント情報

【10/17実施】中山道宿場散策 軽井沢宿散歩
情報更新日:2019/10/18

健康増進旅行「中山道宿場散策 軽井沢宿散歩」

  少し肌寒さを感じる秋の一日、中山道十八番目の軽井沢宿を訪ねました。













        【聖パウロカトリック教会】            【軽井沢会テニスコート】                                     

〇台風19号の被害により、熊野皇大神社までバスで上がることができなかったため、当日は旧軽井沢周辺を散策しました。軽井沢に着いた頃には太陽も顔を出し、最適の散歩日和となりました。
〇軽井沢ガイドの案内で、聖パウロカトリック教会、軽井沢会テニスコートや室生犀星記念館など旧軽井沢の名所を巡りました。
    












            
    【そば処やぶ 舞茸天ぷら蕎麦】              【軽井沢ブルワリービール工場 】

〇昼食は明治12年創業の老舗「そば処やぶ」で「舞茸天ぷら蕎麦」をいただきました。のど越しの良い信州そばと揚げたての舞茸の天ぷらは参加者のみなさまに大好評でした。
〇食後は人気の地ビールの「軽井沢ブルワリービール工場」を見学しました。システム化された最新鋭設備のビール工場を見学後、作りたての生ビールを試飲しました。
〇軽井沢名所散策と美味しい蕎麦。食後はクラフトビールでほろ酔い気分。
都会を離れてのんびりと秋の一日を過ごしてきました。