お知らせ・イベント情報

【 6/1(金)初夏の健康増進旅行 】 横浜ハイカラロードと中華ランチ食べ放題の旅
情報更新日:2018/06/04

横浜ハイカラロードと中華ランチ食べ放題の旅













       【神奈川県立歴史博物館】                【横浜市開港記念会館】

〇6月1日(金)、初夏の日差しのなか、横浜シティガイド協会のガイドの案内により、「横浜開港祭」で賑わう横浜ハイカラロードを散策してきました。
〇文明開化の香りただよう「馬車道」や「海岸通り」を歩くと、開港以来の数々の歴史的建造物に出会うことができました。
明治期には主に貿易の決済を業としていた「横浜正金銀行 」は、現在「神奈川県立歴史博物館」として見事な外観を誇り、また、関東大震災による倒壊後再建された「横浜市開港記念会館」は、いまも現役で来場者を楽しませています。














      【神奈川県庁】                       【横浜関帝廟】

〇ジャック(開港記念会館)、クイーン(横浜税関)、とともにキングと称される、「横浜三塔」のひとつである「神奈川県庁」は、洋風建築に和風の屋根をのせた帝冠様式といわれる重厚感あるデザインが、その長い歴史を感じさせていました。
〇沿道に歴史的建築物が建つ日本大通りを散策して中華街に入り、中華レストラン「皇朝」にて美味しい点心・飲茶食べ放題のランチをいただきました。
〇ガイドのていねいな説明を聞きながらゆっくり散策を楽しみ、食べ放題の中華ランチでお腹を満たし、充実した健康増進の旅となりました。