お知らせ・イベント情報

【好評のうちに終了】 健康増進旅行 4月13日「春の日本三大桜と山梨桃源郷観賞の旅」
情報更新日:2018/04/16

「春の日本三大桜と山梨桃源郷観賞の旅」













    【実相寺 山高神代桜】                  【八代ふるさと公園からの眺望】

〇今年は全国的に花々の開花が早いため、山高神代桜、山梨桃源郷の桃も旅行当日には、見頃を過ぎてしまいました。しかし、樹齢2,000年ともいわれる、国の天然記念物である「実相寺 山高神代桜」は、見るものを感心させる、立派な大樹でした。
〇気持ちの良い春日和のなか、「八代ふるさと公園」では、八重桜やハナミズキらがきれいに咲いていました。また、ふるさと公園からは甲府盆地や南アルプスの雄大な景色を望むことができ、気持ちの良い午後のひと時となりました。
〇昼食は、山梨そばとB級グルメの鳥もつ煮込み。天ぷら盛り合わせもあたたかく出されて、大変満足したとの声をいただきました。













  【桔梗信玄餅工場】                    【シャトー勝沼 試飲とお土産】

〇桔梗信玄餅工場では見学とお買い物を楽しみ、最後に立ち寄ったシャトー勝沼では各種ワインをたっぷり試飲することができ、ミニボトルワインのプレゼントもありました。
〇気持ちよく晴れた春の一日。参加者の方々からも、大変楽しかったと好評をいただきました。
これからも多数の皆さまの参加をお待ちしております。
 
 6月の健康増進旅行
 6月22日(金) 「女性限定 甲斐路の魅力スポットとさくらんぼ狩りの旅」 ←ここをクリック