お知らせ・イベント情報

【6月の健康増進旅行】あやめづくしと江戸風情の町佐原を散策
情報更新日:2017/06/15

あやめづくしと江戸風情の町佐原と香取神宮













 【潮来あやめ園】                      【水郷佐原あやめパーク】

 〇 6月9日(金)、梅雨の晴れ間にあやめ観賞と佐原散策そして香取神宮を参拝してきました。
 〇 毎年恒例のあやめ祭りが開催されているなか、満開とまではいきませんでしたが、晴天の下、綺麗な花を咲かせておりました。「あやめパーク」では嫁入り舟が水面をすべり、華やかさが引き立っていました。













 【佐原の町並み】                      【香取神宮】

 〇 昼食後はボランティアガイドの説明を聞きながら、江戸風情を感じる町佐原を散策しました。伊能忠敬の旧宅を訪ね、ユネスコ無形文化遺産の山車を鑑賞するなど、歴史ある町並みと江戸の祭りに触れることができたひと時でした。
 〇 最後は、全国約400社の香取神社の総本社である香取神宮を参拝しました。

 次回の日帰り健康増進バス旅行は、10月20日(金)、「秋の甲斐路で名刹・名画・美酒満喫」と称して、「武田神社」「甲斐善光寺」に歴史を訪ね、山梨県立美術館で泰西名画を鑑賞し、勝沼ワイナリーでワインに触れます。 皆さまの参加をお待ちしております。 
 詳細はこちらをクリック →  「名刹・名画・美酒」
 クリックしても開かない場合には、下記の弘済会担当までにご連絡願います。
 【 弘済会事業部 TEL 03-3551-1101 】