お知らせ・イベント情報

【晴天のなかのお散歩】4月4日健康増進歩こう会 ~ぶらり訪ねる二子玉川ウオーク~
情報更新日:2017/04/05

 ~ぶらり訪ねる二子玉川ウオーク~

  4月4日の火曜日、やっと春めいた暖かい日に東京シティガイドクラブの案内で二子玉川を歩いてきました。46名の参加者が10名程度に分かれて、約6キロの行程をみなさん元気に歩かれました。



 

 


 

 
  


【砧公園】

最初に訪れた砧公園では、寒の戻りの影響からか、公園内の桜は3分咲き程度でしたが、ポカポカ陽気のなか、楽しいお花見散歩となりました。














         【静嘉堂文庫】                   【旧小坂家住宅】

散歩の途中には「静嘉堂文庫」に立ち寄り、庭園から静嘉堂文庫の名建築を見学しました。次に立ち寄った「旧小坂家住宅」は、世田谷区の有形文化財に指定されており、広い緑地のなかにある歴史的別邸建築です。ここでは室内にあがり、書斎や居間から日本庭園をながめ、ゆったりとしたひとときを過ごしました。
 4月を迎え、散歩に良い季節となりました。ぶらっと二子玉川の名所を訪ねてみてはいかがでしょうか。

 ★次回「健康増進歩こう会」は、29年10月6日(金) 9時30分~12時 参加費無料 「旧東海道そぞろ歩き」です。
  旧東海道の品川宿周辺を歩きます。皆さまのご参加をお待ちしています。